美容・健康

【日焼け止めレビュー】POLAホワイティシモを実際に使った口コミ

こんにちは、emikiです。

趣味のスケボーもさることながら、最近は日中に海釣りにも頻繁に出かけるようになり、日焼け対策は私にとっては、必須事項です。

また、30歳を超えてシミ・そばかすが目立つようになってきたので、日焼けについて真剣に対策をしようと考えるようになりました。

今までは薬局で買った1,000円前後の日焼け止めで済ませていたのですが、年齢も上がってきたので、ちょっとリッチに高価な日焼け止めを使ってみようと思い、

『POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラス』

を購入してみたので、使い心地や使用感をレビューしたいと思います。



スポンサーリンク

POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスの特徴

  • 日焼け止めとしても使える「美容液」なので、美肌に効果的
  • SPF50+、PA++++
  • ウォータープルーフ
  • クレンジング不要。洗浄料で落とせる

POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白日焼け止め美容液です。

美容液なのに、SPF50+、PA++++の日焼け止め効果があるので、私のように頻繁に屋外で活動する人には本当におすすめの日焼け止めです。

定価4,104円と、今まで使っていた日焼け止めの4倍くらいの値段がするので、最初は購入を躊躇しましたが、インターネットで色々調べていると口コミが良かったので、私も実際に購入してみることにしました。

 

POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスを実際に購入して使ってみた


私は、POLA公式オンラインストアからホワイティシモを購入しました。
注文から翌日には手元に届いたので、対応の早さにびっくりしました。

POLA公式オンラインストアへ

 


1本に50ml入っています。

中身が2層タイプのため、カチカチと音が鳴るように、上下によく振ってから使用します。

 


顔全体に塗る場合は、100円玉硬貨大の量が目安です。

 


日焼け止め「美容液」なので、通常の日焼け止めとは違い、伸びがよくみずみずしいテクスチャーでした。
日焼け止めというよりは、まさに美容液を肌に塗っている感覚。

「え?これが本当に日焼け止め?」と、従来のクリームタイプの日焼け止めしか知らない私はびっくりしました。

 


POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスを肌に塗り込んだ直後の画像です。

肌が潤っていますね。

従来の日焼け止めクリームは、白くなったり、乾燥したりするのが難点なんですが、ホワイティシモは、白くならないことはもちろん、肌がとても保湿されている感覚でした。

 


ウォータープルーフタイプなので、実際に水を弾くか試してみましたが、バッチリ水を弾いてくれました。

 

POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスを使ってみた感想


POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスを使うタイミングは、以下の通りです。

  1. スキンケア(化粧水・乳液など)
  2. ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラス塗布
  3. 化粧下地
  4. ファンデーション
  5. メイクアップ

私も、以上の通りにライン使いをしてみましたが、普段よりも化粧ノリがよく、化粧崩れもしにくく感じました。

今までドラッグストアで購入していた1,000円前後の日焼け止めクリーム(←美容液成分は配合されていましたが)とは、明らかに肌に塗った後の潤いが違ったので、高い買い物をして正解だったなと思いました。

価格は品質に比例するなぁ〜と、改めて実感。

日焼け止め効果に関しては、まだ購入したばかりなので検証しきれていないのですが、SPF50+とPA++++という、日焼け止め効果の高い数値が設定されているので、心強い味方となってくれそうです。

 

私は、スケボー・釣りなどのアウトドアで行う趣味をするので、他の人以上に日焼けに関して対策を行わなければなりません。
また、年齢的にもシミ・ソバカスが目に見えて肌に出てきているので、これ以上悪化させないためにも効果の高い日焼け止めを選ぶ必要があります。

ホワイティシモは、今まで買っていた日焼け止めクリームの4倍以上の値段がしましたが、値段相応分の価値を体感できたので、完全にリピ買い決定です!
今年の夏は、POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスで乗り切ろうと思います!

\SPF50+の日焼け止め効果と美容液効果を一度に期待できる/
▽POLAホワイティシモ購入はこちらから▽
POLA公式
オンラインストアへ

 

POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスの成分は?


ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスの成分は、以下の通りです。

水、軽質イソパラフィン、グリセリン、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、パラメトキシケイ皮酸オクチル、トリシロキサン、BG、メチルシロキサン網状重合体、アスコルビン酸2-グルコシド、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、トリメチルシロキシケイ酸、ジメチコン、イソステアリルグリセリルエーテル、2,4-ビス-[{4-(2-エチルヘキシルオキシ)-2-ヒドロキシ}-フェニル]-6-(4-メトキシフェニル)-1,3,5-トリアジン、サリチル酸エチルヘキシル、グリチルリチン酸2K、ジメチルシラノール・ヒアルロン酸縮合液、マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル、エクトイン、水酸化大豆リン脂質、桑エキス、カンゾウフラボノイド(2)、ゴボウエキス、マヨラナエキス、クララエキス-1、アスパラサスリネアリスエキス、クエン酸Na、水酸化K、エタノール、クエン酸、ビタミンE、濃グリセリン、硫酸Mg、2-[4-(ジエチルアミノ)-2-ヒドロキシベンゾイル]安息香酸ヘキシルエステル、トリスエチルヘキシルオキシカルボニルアニリノトリアジン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、香料

美容液成分も配合されているので、日焼け効果だけではなく、美肌効果も期待したい人には、とてもおすすめのアイテムです。



スポンサーリンク

POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスの口コミ

ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスを実際に使ってみた人の口コミを集めてみました。

高SPF、PAですが、肌が重たくなったり、キシキシしたりせず、とっても軽いつけ心地です。
この後のメイクを邪魔しないところもとても良いです。
(20代女性)

@コスメ口コミより引用

これつけると、肌がつるんとして見えます。つけ忘れた日に肌がしょぼしょぼした感じになってて、実感しました。
もともと日焼け止めは、紫外線さえ防いでくれたらいいと思っていて、保湿力とかいらず、存在感のないものがいいと思って、ずっとアネッサ使ってました。けど、夕方肌がしわっぽくなるのが気になっていて、ひょっとしたら日焼け止めのせいかしら?と思って、こちらに変えてみました。
正解だったようで、しわっぽさ出なくなりました。し、前述のようにつるんと見せてくれます。
ちょっとジェルっぽさのあるみずみずしいクリームで、そのジェルっぽさがつるんと見せるのに一役買ってるような感じです。
いろんな日焼け止め試してみようかと思ってたけど、変えるのちょっと怖いくらいいいです。
(40代女性)

@コスメ口コミより引用

365日、日焼け止めを使用しています。
肌が弱く、日焼け止めで肌荒れを起こしますが、この日焼け止めは美容液の様な感覚で使えて、白浮き、肌荒れもせずとても使い勝手がいいです。
ただ、本来の「日焼け止め」としては少々効果が薄い気がします。
今年の夏も毎日欠かさず付けていましたが、多少焼けてしまいました。
これだけ付けていれば、絶対に焼けない!と言う訳では無いので、こまめな塗り直しは必ず必要です。
メイク下地としても使用が出来、伸びが良く、香りも質感も良いので、またリピートします
(30代女性)

@コスメ口コミより引用

3テレビで日焼け止めの特集を見て、タッチアップして現品購入しました。
テクスチャーはトロッとした感じで塗った感じはコッテリ。
でも嫌な感じでは無く、しっかり密着してる感じです。
試しに手に付けて水をかけたら、しっかり弾いていました。
使い始めが8月だったので、日焼けしなかったかはまだ分かりませんが、紫外線対策で一年中使用するつもりです。
毎日使うので、もう少し安かったらいいな。
(50代女性)

@コスメ口コミより引用

3日焼け止め美容液の名の通りしっとりとした使用感です。
でも嫌なベタつきはないので、暑い夏の時期でも不快感なく塗れました。
SPF50+・PA++++というところも気に入っています。
総合的に文句なしな商品で、また使いたいと思いました。
(30代女性)

@コスメ口コミより引用

3美容液のようなつけ心地です。
年中365日日焼け止めを使用するので、こういう日焼け止めです!ってやつじゃない物は助かります。
ボディクリームみたいにスーッと馴染んで白浮きせず、ベタベタしないところが気に入っています。
肌荒れもしないし、美白効果もあるみたいですね。
匂いが少しだけ苦手なのと夏はこれだけだと焼けてしまうので少し手間です。
(20代女性)

@コスメ口コミより引用

良い口コミはたくさんありましたが、中には「日焼け効果が薄い」との悪い口コミも見当たりました。

しかし、これはある意味仕方のないことだとも思います。

日焼け止めクリームは、一定時間がすぎると汗や水分で流れ落ちてしまうため、都度塗り直しが必要です。
真夏は、2時間おきに日焼け止めクリームを塗りなおすのが理想とも言われています。
そんなマメに日焼け止めを塗りなおすなんて、現実的に考えて難しいですよね。

だから対策が疎かになってしまい、結果的に少なからずは日に焼けてしまうのです。

日焼け止めクリームの効果を最大限に発揮するには、自分自身でも手間暇をかけなければならないということです。

 

POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスを購入するには?

POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスは、全国のPOLA化粧品売り場で販売されていますが、「商品を探すのが面倒くさい!」「近くに取扱店がない!」という人は、POLA公式オンラインストアがおすすめです。

私も公式サイトから購入したのですが、注文の翌日に自宅に商品が届いたので、対応の早さにびっくりしました。


おまけにサンプル品として、1本11,800円もするPOLAの日焼け止めクリーム『B.A プロテクター』をもらえました。

日焼け止めクリームで1万円超えなんて・・・。

ちょっと今の私には手が出せないのですが、紫外線のみならず「近赤外線」もカットしてくれる日焼け止めクリームとのことです。

POLA化粧品が近くで買えない人は、サンプル品もいただけるので、公式オンラインストアを利用してみてください。

\SPF50+の日焼け止め効果と美容液効果を一度に期待できる/
▽POLAホワイティシモ購入はこちらから▽
POLA公式
オンラインストアへ

 

POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラスまとめ

  • 日焼け止めとしても使える「美容液」なので、美肌に効果的
  • SPF50+、PA++++
  • ウォータープルーフ
  • クレンジング不要。洗浄料で落とせる

私が実際に使用してみて、塗布後の保湿感をしっかり感じることができたので、
★日焼けからの乾燥を防ぎたい
★日焼け止めクリーム塗布後の独特のゴワツキをなくしたい
という人には、ぜひ試してみてください!

\SPF50+の日焼け止め効果と美容液効果を一度に期待できる/
▽POLAホワイティシモ購入はこちらから▽
POLA公式
オンラインストアへ



スポンサーリンク

公開日:2019年4月13日