美容・健康

Yakultヤクルト化粧品「ikitel」を実際に使った感想

こんにちは、emikiです。

みなさんは、Yakult(ヤクルト)を、ご存知ですか?

そう、あの乳酸菌飲料で超有名なヤクルト。

80年以上も乳酸菌研究を続けてきたヤクルト社が、乳酸菌生まれの独自の保湿成分が配合された基礎化粧品を販売していると聞いたので、

「乳酸菌?なんだかとても肌に良さそう!」
「乳酸菌といえばヤクルト。老舗ならではの信頼と実績があって安心」

と感じ、実際に化粧品のお試しセットを使ってみることにしました。

今回はそのレビュー記事を書きたいと思います。



スポンサーリンク

みなさんのお肌の悩みはなんですか?


みなさんのお肌の悩みはなんですか?

私は「毛穴の開き・黒ずみ」です。

私の毛穴の開きの原因は「肌の乾燥」からくるもので、毛穴だけでなく、しわ・くすみ・ごわつきなどをはじめとした年齢肌の悩みの原因は、「保湿不足」ともいわれており、お肌に潤いが足りていないの証拠なのです。

 


簡単にいってしまえば、お肌に潤いを与え、適切な保湿を行なっていれば、年齢肌の悩みを解消できるということです。

そう「保湿ケア」は、とても大事なのです。

その保湿ケアを、乳酸菌の力を借りて行えるのが、ヤクルトが開発した「ikitel」です。

 

Yakultヤクルト化粧品「ikitel」とは?

ヤクルトといえば、乳酸菌飲料のイメージが強いですよね。
80年以上も前にスタートした乳酸菌の研究をもとに、オリジナルの保湿成分を配合した化粧品が「ikitel」です。

ikitelは、乳酸菌生まれのヤクルト社オリジナルの3つの保湿成分が配合されています。

①乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)


数多くの乳酸菌株の中からヤクルトが選び抜いた乳酸菌で、ミルクを発酵させて得られる保湿成分です。
お肌本来のうるおい成分である天然保湿因子と似ているため、お肌によくなじみます。

②ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)


良質な大豆(豆乳)をビフィズス菌で発酵させ、イソフラボンを活性型にしたオリジナル保湿成分です。
ハリ・弾力のあるみずみずしい素肌に導きます。

③高分子ヒアルロン酸


乳酸菌から作り出した水分保持力の高いヒアルロン酸で、みずみずしいお肌を保ちます。

これら、乳酸菌生まれの3つの保湿成分が、お肌(角質層)のすみずみまで届き、その力を発揮してくれます。

 

Yakultヤクルト化粧品「ikitel」を実際に使ってみた

80年以上と長年にわたり乳酸菌を研究し続けてきたヤクルトが開発する化粧品。
本当に効果があるのか、とても気になりますよね。

なので私も実際に使ってみることにしました。

化粧品1本あたりの単価は、3,000円とお値段もなかなかなの商品なので、私はまずは7日間お試しキットを試してみることにしました。


早速使ってみた感想をレビューしたいと思います。

>>お試しセット半額キャンペーン中「ikitel」公式サイトはこちらから

 


実際に届いた7日間お試しセットは、こちらです。

 


開封すると、リーフレットと7日分の化粧品が入っていました。

ヤクルト「ikitel」をすべてライン使いした場合、

  1. クレンジング(メイク落とし)
  2. ウォッシング(洗顔料)
  3. イキテル ローション(化粧水)
  4. イキテル エッセンス(美容液)
  5. イキテル クリーム(保湿クリーム)

以上の5つのアイテムを揃える必要があります。

 

 しかし、7日間お試しセットには、③ローション、④エッセンス、⑤クリームしか入っていません。
①クレンジングと②ウォッシングは7日間お試しセットにはついていないので、ご注意ください。

 

Yakultヤクルト化粧品「ikitel」の使用感・テクスチャ


ヤクルト「ikitel」の使い方が解説されているリーフレットが同梱されていたので、これを見ながらスキンケアを行うと良いです。

 


ローションは、コットンを使ってお肌全体に塗布します。
【使用量:500円硬化大(2・3プッシュ)】

 


エッセンスを手にとってみると、このような感じです。
【使用量:3〜4プッシュ】


エッセンスのテクスチャーは、少々ねっとりした感じです。
冬場の保湿ケアには最適だと感じましたが、使用している現在は真夏なので、少しベタベタ感が気になりました。

 

 


保湿クリームを手にとってみると、このような感じです。
【使用量:真珠粒大】


エッセンスに比べたら、ねっとり感がなく、さっぱりしたテクスチャーでした。
さっぱりしているのですが、しっかりと伸びもよく肌なじみも良かったので、私は好きです、この感じ(笑)。

 

Yakultヤクルト化粧品「ikitel」を実際に使って肌に変化は感じた?

さて、届いた当日に実際に自分の肌に塗布してみました。

↓↓こちらの画像は、ヤクルト「ikitel」のローション・エッセンス・クリームを塗布する前の肌です。↓↓

↓↓こちらの画像は、ヤクルト「ikitel」のローション・エッセンス・クリームを塗布した直後の肌です。↓↓

即効性はあまり期待していなかったのですが、よく目を凝らして確認してみると、肌の赤みが軽減し、くすみも少しマシになっているようにも見受けられます。
(本当に微々たる変化なんですが。)

ここからとりあえず7日間ほど、検証してみたいと思います。

また後日、検証結果をまとめてご報告しますね。

2,000円→980円!半額キャンペーン実施中!/
▽7日間お試しセットはこちらから▽
ヤクルト化粧品「ikitel」
公式サイトへ

 

Yakultヤクルト化粧品「ikitel」をおすすめできる人

ヤクルト「ikitel」をおすすめできるのは、以下に該当する人です。

  • 乾燥が原因による毛穴の開きが気になる人
  • 乾燥が原因による肌のくすみが気になる人
  • 乾燥が原因による小じわが気になる人
  • 老けた印象の肌を改善したい人
  • 保湿ケアにこだわりたい人

乾燥が原因によるお肌の悩みを抱えている人には、保湿にとにかくこだわった化粧品「ikitel」はとてもおすすめです。

7日間お試しセットもあるので、気になる方はぜひ試してみてください!

2,000円→980円!半額キャンペーン実施中!/
▽7日間お試しセットはこちらから▽
ヤクルト化粧品「ikitel」
公式サイトへ

 

▽毛穴の開きを改善すべく試した化粧品レビューはこちらから▽
個人的にめちゃくちゃ効果を感じており、継続利用中のアイテムです。

【毛穴画像あり】30代の私がパンベシュ コントロールセラムを実際に使った口コミこんにちは、emikiです。 私のお肌の悩みといえば、「毛穴」の開きです。 この悩みは10代の頃から変わらず、毛穴が目立たない滑...



スポンサーリンク

公開日: