Rcawaii PR

Rcawaiiの骨格・パーソナルカラー診断で自分本来の魅力を最大限に発揮

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「自分に似合うファッションに出会いたい」
「自分本来の魅力を最大限に発揮するコーディネートをしたい」

ファッションにおいてこのような悩みを抱いている方はいませんか?

そんな時は、Rcawaiiのファッションレンタルがおすすめです。

ファッションレンタルとは、読んで字のごとく「洋服をレンタルする」サービスのことです。

 

Rcawaiiは、洋服をレンタルできるプラス、プロのスタイリストが自分に似合うファッションをコーディネートしてくれます。

通常プロのスタイリストにコーディネートをお願いしたら、数万円もの料金がかかりますが、Rcawaiiはスタイリスト代と洋服レンタル代で7,480円(税込)〜利用できます。

 

さらにRcawaiiでは、スタイリストに「体型・骨格・パーソナルカラー診断」をしてもらいながら、洋服を選んでもらえます。

プロのスタイリストの抜群のセンスと、診断結果に基づき論理的に似合うファッションを提案してくれるので、洋服を着るだけで自分本来の魅力を最大限に引き出すことができるのです。

今回は、Rcawaiiの「体型・骨格・パーソナルカラー診断」について詳しく紹介するので、気になる方は最後までチェックしてくださいね!

7周年記念キャンペーン実施中


Rcawaiiでは新規会員限定で1ヶ月実質7円キャンペーン実施中!

▽今すぐ詳細を知りたい方はクリック▽
Rcawaii
公式サイトへ

※キャンペーンは期間限定!お早めに!

 

お得にRcwaiiを始めることができるチャンスは今だけなので、ぜひこの機会にご利用ください♪

 

「体型・骨格・パーソナルカラー診断」とは?

体型・骨格・パーソナルカラー診断について、まずは簡単にご説明します。

骨格診断(体型診断)とは、生まれ持った身体の質感や骨格のラインから、自分自身の体型を最もきれいに見せるファッションのデザイン・素材・形を知ることです。
骨格診断に基づいた洋服を選ぶと、自分の体型の悩みをカバーする働きもあります。

パーソナルカラー診断とは、自分自身が生まれ持った肌・瞳・髪の色によって似合う色を診断します。
自分には似合わない色合いのファッションを着てしまうと、自分の魅力も半減。
パーソナルカラーに基づいた洋服選びをすることも大切です。

体型や骨格、パーソナルカラーを知り、その論理に基づいた洋服を着ることで、本来持っている自分の魅力を最大限に活かすことができます。

同時に体型の悩みをカバーする効果もあるので、自分魅力を最大限に発揮しつつ、体型のコンプレックスを最小限に抑えることができるという画期的な方法ということです。

 

Rcawaiiの体型・骨格・パーソナルカラー診断がおすすめできる理由

体型・骨格・パーソナルカラー診断を行うことで、自分の特徴を活かしながら本当に自分に似合うファッションスタイルを知ることができます。

骨格診断やパーソナルカラー診断は、インターネット上にたくさん情報が落ちているため、自分で簡単に診断を行うことができます。

 

ところが、あくまでも“自己診断”に基づいて、自分で洋服をチョイスするので、本当に骨格診断やパーソナルカラー診断の判断が正しいのかは不明なところとなります。

 

例えば、パーソナルカラー診断の診断項目の中に、
「自分の肌になじみやすいアクセサリーの色は?」という設問があります。

Q.自分の肌になじみやすいアクセサリーの色は?

  1. 明るいゴールド
  2. イエローゴールド・マットゴールド
  3. 柔らかなプラチナ
  4. ツヤのあるシルバー

以上の4つの中から回答を選ばなければならないのですが、正直どのアクセサリーが自分に似合うのか判断をつけづらいですよね。

しかも①〜④すべての色合いのネックレスを持ち合わせていないと、比べようもありません。

 

パーソナルカラー診断は、このように自分では判断しづらい設問がいくつかあります。

自分のパーソナルカラーとは違った選択をしてしまっては、正しい診断ができないのです。

 

自己判断の必要があるところが難点となってしまうものの、

Rcawaiiでは、体型・骨格・パーソナルカラーの診断結果に基づいたファッションをプロのスタイリストに選んでもらえます。

 

本当に自分に似合うファッションに出会うことで、自分の魅力を最大限に引き出すことができ、合コン・デート・婚活の時の勝負服にも最適だし、

女性会・ママ友会・職場では、周囲から「おしゃれな洋服着てるな〜」と、羨望の眼差しを受けること間違いなしです!

7周年記念キャンペーン実施中


Rcawaiiでは新規会員限定で1ヶ月実質7円キャンペーン実施中!

▽今すぐ詳細を知りたい方はクリック▽
Rcawaii
公式サイトへ

※キャンペーンは期間限定!お早めに!

 

お得にRcwaiiを始めることができるチャンスは今だけなので、ぜひこの機会にご利用ください♪

Rcawaiiの体型・骨格・パーソナルカラー診断方法

続いて、Rcawaiiの体型・骨格・パーソナルカラー診断のやり方をご紹介します。

難しい操作等は特に必要ないのですが、質問事項が多いため回答に時間がかかってしまうのが難点・・・。

お時間の余裕があるときに骨格・体型・パーソナルカラー診断を行うことをおすすめします♪

骨格・体型診断

まずは骨格・体格診断から行います。


会員登録時に、「骨格・パーソナルカラーを登録」という項目があるので、そちらから登録していきます。

※登録内容はいつでも変更できます。

また、登録をしなくても洋服は届けられますが、診断結果が伴わない洋服がコーデされてしまい、Rcawaiiのサービスをフルに活用できないので、できれば骨格・パーソナルカラーを登録することをおすすめします。

 

①自分の顔の形を選択

Rcawaiiの骨格・体型診断(顔の形を選ぶ)
まず最初に、【骨格・体型診断】から行います。

自分の顔の形に近いものを選びます。

卵顔
丸顔
面長顔
四角顔
ベース顔
逆三角形顔

あてはまる顔形がない場合、「アゴの形の特徴が近いもの」を選択してください。

 

②自分の髪の長さと色・顔色を選択

Rcawaiiの骨格・体型診断(髪の長さと色、肌色を選ぶ)
続いて、髪の長さと色・顔色を選びます。

 

Rcawaiiの骨格・体型診断(髪の長さと色、肌色を選ぶ)
プルダウン方式で、すでに決められた選択肢の中から自分に該当するものを選べば良いだけなので簡単です。

 

ヘアスタイル
ショート
ショートボブ
ボブ
ロングボブ
ミディアム
セミロング
ロング
スーパーロング

髪の色
黒髪
少し茶髪
茶髪
明るい茶髪
金髪
アッシュ
アッシュブラウン
ピンクベージュ
ピンク
オレンジ
赤髪
その他

肌の色

やや白
肌色
やや茶色
茶色

それぞれ、以上の項目の中から、自分に該当するものを選びます。

 

③自分の体型を選択

Rcawaiiの骨格・体型診断(体型を選ぶ)
続いて、自分の体型に近いものを選びます。

くびれ体型(バスト・ヒップあり腰は細い)
洋ナシ体型(上半身に対して下半身ががっしり)
ふっくら体型(全体的に豊かな肉づき)
ストレート体型(肩と腰がしっかり)
スレンダー体型(肉づきが少なくスリム)
逆三角形体型(肩はしっかりヒップは小さい)
マッスル体型(全体的にがっちりしたスポーツマン体型)

以上の選択肢の中から、自分に一番近いものを選択します。

 

④さらに細かい体型の情報を選択

各部位(肩・ウエスト・ヒップ・太もも)に関する、さらに細かい体型を登録していきます。

Rcawaiiの骨格・体型診断(詳細な体型を選ぶ)
Rcawaiiの骨格・体型診断(詳細な体型を選ぶ)

・・・なで肩、いかり肩、普通
ウエスト・・・細い、普通、少し出ている、出ている
ヒップ・・・小さい、普通、少し大きい、大きい
太もも・・・細い、普通、太い

それぞれの部位に対する選択肢の中から、自分に該当するものにチェックを入れます。

自分の主観で登録しなければならないため、少し難しかったです。
例えば、自分では体型が「太い」と思っていても、周りから見たら全然太くないとかね・・・

 

⑤体型で特に気になる部分を追加で選択

続いて、自分の体型のコンプレックス(気になる部分)を登録します。

Rcawaiiの骨格・体型診断(特に気にしてる部分を選ぶ)
Rcawaiiの骨格・体型診断(特に気にしてる部分を選ぶ)

・・・丸い、大きい、エラ張り、二重アゴ
・・・なで肩、いかり型、肩幅が広い
二の腕・・・太い、筋肉質
・・・小さい、大きい
ウエスト・・・細い、太い
ヒップ・・・小さい、大きい
その他

それぞれの部位に対する悩みの中から、自分に該当するものにチェックを入れます。

該当部分以外にも、気になる箇所があれば「その他」の欄から文章で伝えることができます。

体型のコンプレックスをカバーできる洋服を提案してもらえるので、悩みがある方は詳細に伝えておきましょう

 

⑥自分の「足」の悩みを選択

Rcawaiiの骨格・体型診断(足の悩みを選ぶ)
続いて、足に関する悩みを登録します。

足が短い
足首が太い
ひざ付近が太い
O脚
X脚
 XO脚
 ひざ下O脚

以上から該当するものがあれば、選択します。

 

パーソナルカラー診断

続いては、パーソナルカラー診断に移ります。

自分の目の色や肌の色など、自分の体の色をチェックするので、手元に鏡を用意しておくと便利です♪

自分の体の色を確認しながら、質問事項に答えていきます。

 

Rcawaiiのパーソナルカラー診断

肌の色は?

青みがかっている・青みがかったピンク
黄みがかっている・温かみのある黄みがかったアイボリー

肌の質感は?

さらっとした涼しげな質感
しっとりとした質感

ほほの色は?

赤みを帯びたほほ
赤みのないほほ

皮膚・毛穴は?

皮膚が厚く、毛穴が目立つ
皮膚は薄く、毛穴が目立たない

 

Rcawaiiのパーソナルカラー診断

顔色は?

血色がよく見える(色白は顔色が悪く見える)
色白は顔に影が出やすく、色黒は肌にツヤがある

白目は?

青みを感じる
アイボリーに近い優しい白

白目やまぶたの裏の血管は?

紫を帯びている
黄みを帯びている

瞳の色は?

黒・黒に近い黒い茶色
茶・明るい茶

目の虹彩の外枠の色は?

青や灰色っぽい
黄みがかっている

 

Rcawaiiのパーソナルカラー診断

唇の色は?

紫を帯びたピンク
薄いピンク・ピーチ

黒髪は?

似合うと言われる
似合わないと言われる

イメージは?

すっきりとした雰囲気でシャープ
ナチュラルな雰囲気で明るい印象

目の色は?

明るい茶色
ソフトな茶色か黒
焦げ茶色
黒色

 

骨格診断・パーソナルカラー診断は、質問事項が多く、内容もちょっと難しくて少し苦戦しました。

正直「自分じゃ判断できない」「分からない」といった項目が多々あり(顔の色とか特にw)、難しいと感じた部分もありました。

自己判断になってしまった部分もあるので、本当に自分がそのタイプなのかの正確性は少し欠けるのかな・・・とも思いました・・・

 

必須登録事項ではないようなのですが、骨格診断やパーソナルカラー診断を行うことで、自分に似合うファッションが届きやすくなるため、時間があるときにぜひ登録を済ませておくようにしましょう。

 

今まで私はファッションレンタルをたくさん利用してきましたが、Rcawaiiほど細かく的確に診断をしてくれる会社はありません!

他では受けることができないRcawaiiの強みにもなるので、「自分に似合う洋服に出会いたい」「本当に似合うコーデをプロのスタイリストに提案してもらいたい」という人にはぴったりなサービスだと思いました。

 

【補足】自分の写真を登録する


骨格診断・パーソナルカラー診断が終わったら、最後に自分の写真を登録しておきましょう。

写真を登録することで、全体の雰囲気や、本当に診断結果が正しいのかをスタイリストに伝えることができます。

写真を登録することは、「めんどくさい!」「恥ずかしい!」と、思うかもしれませんが、少しでも自分に似合うファッションを提案してもらうために、必ず登録しておいた方が良いです。

せっかく月額料金を支払うのなら、本当に自分に似合うファッションを提案してもらいたいですよね。

提供してもらえるサービスは、最大限に使い倒しましょう!

 

【後日追記】骨格診断・パーソナルカラー診断通りの洋服が届いているのかは謎

Rcawaiiを数回使っているうちに、とある疑問を抱くようになりました。

それは「本当に骨格診断、パーソナルカラー診断通りの洋服が届いている?」という疑問です。

なぜそのような疑問を抱いたかというと、Rcawaiiでは骨格診断・パーソナルカラー診断の情報を登録するだけで、診断結果を自分で確認することができないからです。

運営のシステムの方では診断結果が見れるのかもしれませんが、自分では骨格診断・カラー診断のどのタイプに所属するのかが分からないので、本当に骨格診断やパーソナルカラー診断に沿った洋服が提案されているのかも分からないのです。

 

本当に診断結果に沿っているのか確かめたかった私は、以下の本を買って検証してみました。


骨格診断の第一人者である二神弓子先生の著書です。

こちらの本によると、私は「ウェーブタイプ」に属しています。

ウェーブタイプは、上半身が薄く下半身が重くなりがちなので、上半身を中心にコーディネートを組むと良いらしいです。

 

例えば、トップスは華やかでフリルなどの飾りがついたボリュームがあるものを選び、ボトムスはすっきりとしたスリム系のパンツやフレアスカートが適しているようです。

診断結果に基づくと、


Rcawaiiから届いたこのコーデは、診断結果に反します。

(Vネックセーター×ワイドパンツの組み合わせは、骨格診断的にはNGです。)

 


トップスにボリュームを持たせて且つテーパードパンツはOKとのことだったので、こちらのコーデは骨格診断に基づいています。

私自身もこちらのコーデは、今まで届いたコーディネートの中で一番自分に似合っていると思ったし、気に入りました。

 

骨格診断に基づいた洋服が届くこともあるし、完全に反している洋服が届くこともあります。

正直、骨格診断・パーソナルカラー診断に関しては、「あまり当てにしない方が良いのかな」とも感じてしまいました(苦笑)。

 

Rcawaiiの骨格・パーソナルカラー診断で自分本来の魅力を最大限に発揮できる!

Rcawaiiの体型・骨格・パーソナルカラー診断を活用することで、自分が持っている本来の魅力を最大限に引き出すことができるファッションに出会うことができます。

デート・合コン・婚活の際の勝負服としてはもちろん、女子会や職場へ着ていく洋服としてもおすすめです。

ただし、Rcawaiiから送られてくる洋服は、本当に骨格診断・パーソナルカラー診断に基づいた洋服が必ず届けられる訳ではないということも、追記してお知らせしておきます。m(_ _)m

 

体型・骨格・パーソナルカラー診断の他にも、Rcawaiiのを利用するメリットを挙げると以下の通りです。

  • 洋服を選ぶ時間の削減
  • 洗濯・クリーニング不要で返却できる(→洋服管理が楽ちん)
  • 色んな種類のファッションコーデを無限に楽しめる
  • プロのスタイリストが自分に似合うコーディネートをしてくれる
  • プロのスタイリストが、洋服の着こなし方もアドバイスしてくれる
  • 普段着以外にも、浴衣やパーティードレスなどもレンタルできる
  • 月額10,978円〜洋服が借り放題!

もっとRcawaiiについて詳しく知りたい方は、私自身も実際に使ってみた体験談を書いているので、こちらの記事からご確認ください。

Rcawaii(アールカワイイ)の口コミ評判!30代の私が実際に使った感想と届いた洋服を大公開!Rcawaii(アールカワイイ)の口コミ・評判を徹底解説!30代の私が実際に使った感想・体験談と届いた洋服を紹介します。 お得にRcawaiiをスタートする割引キャンペーン情報もまとめているので、ぜひ参考にしてみてください!...

>> Rcawaii(アールカワイイ)の口コミ評判!30代の私が実際に使った感想と届いた洋服を大公開!

7周年記念キャンペーン実施中


Rcawaiiでは新規会員限定で1ヶ月実質7円キャンペーン実施中!

▽今すぐ詳細を知りたい方はクリック▽
Rcawaii
公式サイトへ

※キャンペーンは期間限定!お早めに!

 

お得にRcwaiiを始めることができるチャンスは今だけなので、ぜひこの機会にご利用ください♪