Rcawaii

Rcawaiiから3回目のアイテムが届いた感想をレポート

こんにちは、emikiです。

私は現在、ファッションレンタル「Rcawaii」を利用しています。

ファッションレンタルとは、月額利用料金を支払うことで、文字通りファッションをレンタルできるサービスのことです。

しかもRcawaiiは、ただ単に自分の好きなファッションをレンタルできるのではなく、プロのスタイリストが自分に似合うファッションをコーディネートしてくれるというサービスが付いているのです。
(←通常は、プロのスタイリストにファッションコーデをお願いすると数万円もかかります。)

1回目の記事はこちらから
2回目の記事はこちらから

先日、3回目のアイテムが届いたので、早速感想をレビューしたいと思います!



スポンサーリンク

2回目(前回)に届いたアイテムの振り返りと感想

Rcawaiiから届いた3回目のアイテムを紹介する前に、前回(2回目)のファッションを振り返ります。

Rcawaii2回目に届いたアイテムの振り返り
前回届いたファッションは、上の画像の通りです。
カジュアルめなファッションを希望したので、希望通りのコーディネートが届きました。

しかし、カジュアルめのファッションは普段の私がよくしている格好でもあるので、普段の自分とは違ったファッションを着てみたいと思い、今回(3回目)は、

  • キレイめギャルコーデ
  • スカートコーデ

を注文してみました。

Rcawaii2回目に届いたアイテムの振り返り
Rcawaiiと言えば、ギャル系のファッションブランドを多く取り扱っているので、ギャル系ファッションを得意としています。

普段の自分とは、ガラッと違うファッションを注文してみたのですが、果たしてどのようなファッションが届くのでしょうか。

このように、普段の自分とは違うファッションジャンルにも、気軽に挑戦することができるのが、ファッションレンタルの良い点でもありますね!

 

 

Rcawaii3回目のアイテムが届いた
Rcawaii2回目のアイテムを返却後、3回目のファッションが届きました。

アイテムは、ダンボール製の化粧箱に入って届くのですが、水濡れ防止のために、透明なビニールで荷物が保護されています。

 

Rcawaii3回目のアイテムが届いた(届いたラインナップ)
開封すると、専用のクリアファイルに入った書類一式と、レンタルする洋服3点が入っていました。

 

Rcawaii3回目のアイテムが届いた(アイテム以外の同封書類)
クリアファイルの中身は、いつもと同様の書類が入っています。

  • Rcawaii特製クリアファイル
  • Rcawaii取り扱い説明書の冊子
  • 返送用のビニール袋
  • 返送用着払い伝票(佐川急便)
  • ご案内の書面
  • 返却用用紙

アイテム返却の際に必要な書類もあるので、返却までは捨てずに保管しておきましょう。

 

Rcawaii3回目のアイテムが届いた(コーディネート1)
今回届いた、コーディネート1つ目はこちら。

★SLY インナー(グリーン)・・・定価4,990円
★INGNI スカート・・・定価3,900円

大人めギャルな印象且つ、冬らしい雰囲気のファッション。
特にSLYのグリーンのインナーの色が私好みの色で、とても気に入りました!

 

Rcawaii3回目のアイテムが届いた(コーディネート2)
もう1つのコーディネートは、こちら。

★MURUA ニットワンピース・・・定価4,900円

正直、第一印象は「地味な服だなぁ〜」と思ったのですが、自分で実際に試着してみてビックリ!
自分で言うのも何ですが、「アレ?似合ってる!」と思えるくらいナイスファッションでした。

特に洋服を着た時のシルエットが気に入ってしまい、買取しようか悩みましたね。

実際に自分で着てみた写真は、後ほど紹介します。



スポンサーリンク

Rcawaii3回目のアイテムが届いた(SLYのトップス)
SLYのトップスのアップ写真です。
若干ではありますが使用感が少し気になりましたが、レンタルである以上仕方ないことですね。

 

Rcawaii3回目のアイテムが届いた(バーバリーチェック柄のスカート)
INGNIのスカートは、腰元にベルトが付属されているので、それがアクセントとなりより大人っぽい雰囲気を醸し出しています。

Rcawaii3回目のアイテムが届いた(ニットのワンピース)
MURUAのワンピースのニットの素材感は、このような感じです。

 

Rcawaii3回目に届いたアイテムを実際に着てみた
実際に着てみると、このような感じです。

先ほど申した通り、右側のMURUAのニットワンピースが個人的に一番気に入りました!
(過去3回のRcawaiiのコーデの中で、一番気に入りました!)

私のコンプレックスでもある、肩幅の広さを上手く隠してくれているシルエット。

ゴールド系のアクセサリーなどを合わせたら、より大人っぽい雰囲気のコーデになりそうですね。

買取しようかと悩みましたが、金銭的な理由から泣く泣く諦めました・・・(涙)

しかし、このような運命的なファッションと出会えることも、プロのスタイリストが自分のためにコーディネートしてくれる「ファッションレンタル」の醍醐味です。

あなたも、プロのスタイリストに自分にぴったりのファッションをコーディネートしてもらいませんか?

\総額15万円以上のコーデが月9,980円〜楽しめちゃう♪/
▽詳細を確認してみる▽
Rcawaii公式サイトへ



スポンサーリンク

Rcawaiiスタイリストから、コーディネートのアドバイス

Rcawaiiでは、提案されたコーディネートに対してのアドバイスを、プロのスタイリストからもらうことができます。

Rcawaiiのスタイリストから届いたコーディネートのアドバイス

《SLYのトップス+INGNIのスカート》
チェスターコートと合わせてもOK。
ベージュのタイツや、ブラックのブーティー、チェーンショルダーバッグを添えたジーンズライクな着こなしもお試しください。

《MURUAのワンピース》
ファー素材のイヤリング、ブラックのスニーカーを合わせるとおすすめ
ボルドーなどのカラータイツに、王道ブラックのサイドゴアブーツやショルダーバッグを添えた、ワンランク上の着こなしもお試しください。

これらのアドバイス参考にしながら、自分が持っているファッションとMIXしながらコーデを楽しむこともできます。

 

Rcawaiiで3回目にレンタルしたアイテムの総額は?

Rcawaiiで3回目にレンタルしたアイテムの総額は、13,790円です。

★SLY インナー(グリーン)・・・定価4,990円
★INGNI スカート・・・定価3,900円
★MURUA ニットワンピース・・・定価4,900円

Rcawaiiのスタイリストからアイテム一覧気に入ったアイテムは買取もできるので、試着感覚でRcawaiiのファッションレンタルを楽しむこともできます。

\総額15万円以上のコーデが月9,980円〜楽しめちゃう♪/
▽詳細を確認してみる▽
Rcawaii公式サイトへ

 

【最後に】Rcawaii3回目の感想

Rcawaiiから3回目に届いたファッションの感想を紹介しました。

Rcawaiiの月額利用料金は、以下の通りです。

月イチ定期プラン・6,800円/月
・月に1回交換OK
・初月は2回着れる
・1回の発送で3着
スタートプラン
(私が契約しているプラン)
・9,980円/月
・月に最大12着が借り放題
・1回の発送で3着
・何度でも交換できる
シルバープラン
(人気No.1プラン)
・19,980円/月
・月に最大24着が借り放題
・1回の発送で6着
・何度でも交換できる
・汚しても安心保険
プラチナプラン・50,000円/月
・月に最大48着が借り放題
・1回の発送で12着
・何度でも交換できる
・汚しても安心保険

一度契約したら、一定期間契約し続けなければならない「契約期間縛り」のようなものはないので、サービスに満足できなければ1ヶ月などの短期間での解約も可能です。

Rcawaiiを試しに使い、どんなアイテムが届くのかみなさんも体験してみてはいかがでしょうか。

また、Rcawaiiは普段着以外にも、結婚式の二次会ファッション、浴衣、コスプレ、キャバドレスなどの取り扱いもあるので、各イベント時のご利用もおすすめです!

\総額15万円以上のコーデが月9,980円〜楽しめちゃう♪/
▽詳細を確認してみる▽
Rcawaii公式サイトへ

 

ファッションレンタル「Rcawaii」のサービスを詳しく知りたい方は、こちらの記事で解説しているので、ご一読ください!

【Rcawaii評判】30代の私が実際に使ってみた感想をガチレポ!こんにちは、emikiです。 今回は、【Rcawaii】というファッションレンタルを利用してみたので、実際に使ってみた感想をレビュ...
【画像付き】Rcawaii登録→注文→返却→解約の流れを分かり易く解説こんにちは、emikiです。 先日、「Rcawaii」というファッションレンタルを使ってみました。 https://emik...



スポンサーリンク

公開日:2018年12月10日