Rcawaii

Rcawaiiから2回目に届いたファッションの感想

こんにちは、emikiです。

先日、ファッションレンタル「Rcawaii」を初めて利用してみました!

▽詳しく知りたい方はこちらの記事へ▽

Rcawaiiの評判!実際に使ってみた感想をぶっちゃける!こんにちは、emikiです。 今回は、【Rcawaii】というファッションレンタルを利用してみたので、実際に使ってみた感想をレビュ...

ファッションレンタルとは、月額利用料金を払えばファッションをレンタルできるサービスのことです。

しかもRcawaiiは、ただ単に自分の好きなファッションをレンタルできるのではなく、プロのスタイリストが自分に似合うファッションをコーディネートしてくれるというサービスが付いているのです。
(←通常は、プロのスタイリストにファッションコーデをお願いすると数万円もかかります。)

私は、Rcawaiiの「スタートプラン」1ヶ月9,980円を契約しており、今回は2回目のアイテムが届いたので、感想をレビューしたいと思います。

それでは、早速行ってみましょう♪



スポンサーリンク

Rcawaii2回目の感想の前に、1回目のファッション紹介

Rcawaiiから2回目に届いたファッションを紹介する前に、前回届いたファッションの振り返りから・・・

Rcawaii初回に届いたアイテムの紹介
私は普段から、カジュアルめのファッションを好んで着用しているので、その旨をRcawaiiのスタイリストに伝えたところ、大人カジュアル風なコーディネートのファッションが届きました!

全体的に良かったのですが、個人的にチェックのトップスの襟元や手首のギャザーが好みではなかったので、少しだけマイナスポイントとなりましたが、全体的には好きな雰囲気のファッションでした。

Rcawaii次回の要望をスタイリストに伝える
次回(2回目)に着てみたいファッションの要望として「ストリートっぽいカジュアル系」な洋服をオーダーしました。

ちなみに、Rcawaiiでは、自分の好きなファッションを雑誌やインスタから写メを撮って、直接スタイリストにメールやLINE@で送ることができるので、私も自分好みの「ストリートっぽいカジュアル系」の服装をネットで画像検索して、Rcawaiiにメールで送付しておきました。

さて、こちら側の準備は万端です。
果たしてどのようなファッションが届くのでしょうか?



スポンサーリンク

Rcawaiiから2回目に届いたファッションの感想は?

Rcawaiiから2回目のファッションが届きました。

Rcawaiiから2回目のアイテムが届いた
いつものピンクの箱に、アイテム3種類と、必要書類が入っていました。
(前回同様、今回もRcawaii特製のクリアファイルに必要書類が収められていました!)

必要書類の中身は、①レンタル品の案内書②返送リスト③佐川急便の着払い伝票でした。

 

Rcawaiiから2回目のアイテムコーデ
デニムパンツは着回すかたちになるので、今回届いたコーデは上の画像のようになります。

  • グレーのセーター・・・EGOIST(定価:5,980円)
  • 白のパーカー・・・SENSE OF PLACE(定価:3,900円)
  • デニムパンツ・・・dazzlin(定価:6,900円)

今回のファッションは定価で購入すると全部で16,780円です。

 

特に右側のパーカーコーデ、私好みでした。
というか、私が普段着ているコーディネートのまんまですね!(苦笑)
これに、ニット帽orキャップ&スニーカーを履けば、完全にいつもの私!!!

Rcawaiiから2回目のアイテム(白のパーカー)
本当に中古?新品じゃないの?と思うくらい真っ白なパーカーが届きました。真っ白すぎて汚してしまいそうで怖いくらいに(笑)。

白一色のパーカーとは中々斬新な提案ですが、少し贅沢を言えばボックスロゴなり、グラフィックなりが入っているパーカーの方がさらに私好みでした。

デニムではなく、私の手持ちのベージュのパンツとかにも似合いそう◎

 

Rcawaiiから2回目のアイテム(グレーのセーター)
EGOISTのセーターも、一見シンプルな感じなんですが、手元の黒と白のファーがアクセントになって、おしゃれな雰囲気を醸し出しています!

 

Rcawaiiから2回目のアイテム(デニムのパンツ)
dazzlinのデニムは、色落ちと、ダメージが加わっていていい感じ◎

 

 

Rcawaiiから2回目のアイテムを実際に着てみた
実際に着てみた感じがこちらです。

実際に着てみると、白のパーカーのサイズ感が気になりますね。
丈が寸足らずなので、もう少しダボっと着たいところですね〜。

 

Rcawaiiスタイリストから届いたファッションアドバイス

Rcawaiiから2回目のアイテムスタイリストからのアドバイス届く
Rcawaiiでは、届いたアイテムの着こなし方のアドバイスがスタイリストから届きます。

《白のパーカー+デニム》
ブラックのロングコート、ファー素材のトートバッグ、ホワイトのスニーカーを合わせるとおすすめ

《EGOISTのグレーのセーター+デニム》
ファー素材のイヤリング、ブラックのスニーカーを合わせるとおすすめ

これらを参考にしながら、自分が持っているファッションとMIXしながらコーデを楽しむことができます♪

\総額15万円以上のコーデが月9,800円〜楽しめちゃう♪/
▽詳細を確認してみる▽
Rcawaii公式サイトへ

 

Rcawaii2回目のファッションの感想をスタイリストに伝える

ファッションアイテムを一通り着終わったら、Rcawaiiにアイテムの返却です。
ちなみに、気に入ったアイテムがあれば、そのまま買取も可能です。

アイテム返却の際には、今回届いたファッションの感想をスタイリストに伝えておきましょう。

Rcawaiiから2回目のアイテムの感想を送る
各アイテムの評価を「大満足」「満足」「少し満足」「不満」「激怒」の5段階で評価します。

Rcawaiiから2回目のアイテムの感想を送る
具体的な感想を文字として記入できる箇所もあるので、こちらの入力も忘れないようにしましょう。

私は、全体的には好みのファッションが揃っていたので良かったのですが、1つ引っかかった点が、前回同様、今回もデニムパンツのコーデだったこと。
2回連続でデニムスタイルとなったのが、少し残念だったので、その旨を感想として伝えておきました。
(せっかくファッションレンタルを利用しているのなら、いろんな種類のファッションを楽しみたいですしね。)

 

次回に希望するファッションをスタイリストに伝えておく

今回のファッションの感想を送ったら、3回目に向けて、次回に希望するファッションをスタイリストに伝えておきます。

Rcawaiiから2回目のアイテムの感想を送る
ストリートカジュアルっぽい服装を今までオーダーしていた私なんですが、「このファッションジャンルって別にレンタルしなくても自分でできるじゃん!?」という事実に気づき、次回からは普段とは違うファッションをオーダーしようと考えました(笑)。

Rcawaiiといえば、ギャル系のファッションコーデを得意とします。

若かりし頃の私は、ギャルファッションばかり着ていたので、ギャルファッションに関してまったく抵抗がないため(むしろ元ギャルでした・・・笑)、次回は以下のようなコーデをお願いすることにしました。

  • キレイめギャルコーデ
  • スカートコーデ
  • 青・グリーン・オレンジなどのはっきりとした色合いの洋服希望

 

果たして、どのようなコーディネートが届くのでしょうか。
次回(3回目)もレビューするので、お楽しみに♪

 

\総額15万円以上のコーデが月9,800円〜楽しめちゃう♪/
▽詳細を確認してみる▽
Rcawaii公式サイトへ

 

Rcawaiiから3回目のアイテムが届いた感想をレポートこんにちは、emikiです。 私は現在、ファッションレンタル「Rcawaii」を利用しています。 ファッションレンタルとは、...

 

最後に

Rcawaiiから2回目に届いたファッションの感想を紹介しました。

Rcawaiiの月額利用料金は、以下の通りです。

月イチ定期プラン ・6,800円/月
・月に1回交換OK
・初月は2回着れる
・1回の発送で3着
スタートプラン
(私が契約しているプラン)
・9,980円/月
・月に最大12着が借り放題
・1回の発送で3着
・何度でも交換できる
シルバープラン
(人気No.1プラン)
・19,980円/月
・月に最大24着が借り放題
・1回の発送で6着
・何度でも交換できる
・汚しても安心保険
プラチナプラン ・50,000円/月
・月に最大48着が借り放題
・1回の発送で12着
・何度でも交換できる
・汚しても安心保険

一度契約したら、一定期間契約し続けなければならない「契約期間縛り」のようなものはないので、サービスに満足できなければ短期間での解約も可能です。

Rcawaiiを試しに使い、どんなアイテムが届くのかみなさんも体験してみてはいかがでしょうか。

また、Rcawaiiは普段着以外にも、結婚式の二次会ファッション、浴衣、コスプレ、キャバドレスなどの取り扱いもあるので、各イベント時のご利用もおすすめです!

\総額15万円以上のコーデが月9,800円〜楽しめちゃう♪/
▽詳細を確認してみる▽
Rcawaii公式サイトへ

 

登録方法など、詳しくはこちらの記事で書いているので、気になる方はこちらの記事もご覧ください。

【画像付き】Rcawaii登録→注文→返却→解約の流れを分かり易く解説こんにちは、emikiです。 先日、「Rcawaii」というファッションレンタルを使ってみました。 https://emik...



スポンサーリンク