部屋・物件探し PR

【部屋まる。】を利用するメリット・デメリットと口コミ評判まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、emikiです。

東京で6万円以下の物件を探すことができる「【部屋まる。】」という賃貸仲介業者をご存知ですか?

6万円以下どころか、「5万円以下」「3万円以下」「敷金・礼金0円」など、低予算でも東京の格安物件を見つけることに長けたサイトです。

今回は、「部屋まる。」を利用して、東京の格安物件を探すメリット・デメリット及び、口コミ・評判をご紹介します。

「東京に安く住みたい!」
「東京で格安物件を見つけた!」
という人は、ぜひ参考にしてください。

内容がサクッと分かる目次

「部屋まる。」を利用して東京の格安物件を探すメリット


まずは、「部屋まる。」を利用するメリットを挙げていきます。

  • 東京都内で最大級!6万円以下の格安物件を探すのに最適
  • 6万円以下どころか、3万円以下の物件も多数取り扱っている
  • 最大3万円の各種キャッシュバック制度が手厚い
  • 低所得者、生活保護受給者でも紹介できる物件を取り扱っている
  • 初めての一人暮らしでも安心【無料】安心サポートつき
  • マンツーマンでスタッフの対応が丁寧

各メリットについて、詳しく見ていきましょう。

東京都内で最大級!6万円以下の格安物件を探すのに最適

「部屋まる。」は、6万円以下の格安物件の取り扱いに特化しており、その規模は、東京最大規模です。

「東京に住みたいけど、家賃が高くて住み続けられるか不安」
「東京で格安物件を探している」
という人には、ぴったりのサービスです。

 

6万円以下どころか、3万円以下の物件も多数取り扱っている

「部屋まる。」では、家賃6万円以下どころか、3万円以下の物件も多数取り扱っています。

「家賃3万円以下なんて本当にあるの?」と思い、公式サイトから3万円以下の物件を探してみたのですが、本当でした。

家賃2.5万円とか、家賃1.7万円とか・・・びっくりしてしまう家賃の物件がゴロゴロありました。

家賃3万円で暮らすことができたら、相当な生活費の節約になりますね。

 

最大3万円の各種キャッシュバック制度が手厚い

「部屋まる。」では、様々なキャッシュバック制度を設けてあります。

★上京者の方を応援!交通費12,000円支給キャンペーン
★サイト内のゲーム「マルゲッチュ」をクリアすると最大30,000円キャッシュバック
★お友達紹介キャンペーン(紹介者→現金5,000円キャッシュバック、紹介された方→現金10,000円キャッシュバック)

このようなキャッシュバック制度が豊富に設けてある点も、魅力です。

 

実際に、最大30,000円のキャッシュバックが受けれる、ゲーム「マルゲッチュ」をやってみました。


「マルゲッチュ」はスマホから行えるゲームです。

 


ゲームのトップ画面は、こんな感じです。

 


画面上に出てくるキャラクターをタップするだけなので、ゲームの難易度自体は簡単です。
(※さがしまる君をタップすると高得点、いえらぶ君をタップすると減点)

 


こんな感じでマスにキャラクターが登場するので、タップするだけ。

最初はゆっくりのスピードでキャラクターが登場するのですが、だんだん早く切り替わるので、反射神経系のゲームですね。

 


私は、6,800ポイント獲得したので、6,800円分のクーポンを獲得できました。

このゲーム終了画面をスクリーンショットして、クーポンとして利用できます。

どうやらゲームは、何度でもトライできるようなので、高得点が出るまで頑張ってみても良いかもしれませんね。

 

低所得者、生活保護受給者でも紹介できる物件を取り扱っている

「部屋まる。」では、低所得者や生活保護受給者でも紹介できる物件を取り扱っています。

「所得が少なくて格安物件を探している」
「フリーターだけど審査に受かるか心配」
といった、個人的な事情にも親身になって相談に乗ってくれ、状況に適した物件も紹介してくれます。

まさに、東京格安物件の駆け込み寺といった存在ですね。

 

初めての一人暮らしでも安心【無料】安心サポートつき

「部屋まる。」では、無料で「安心サポート」を受けることができます。

  • 引越し後のライフラインの手続きサポート
  • 水まわりや鍵などの設備トラブルを24時間365日対応でサポート
  • 生活相談サポート(法律相談、ストーカー対策相談、近隣トラブル相談、盗聴・盗撮被害の相談、年金・税金相談、パソコン基本操作、メンタルケア相談、医療相談)

手厚すぎるサポート内容ですね。

暮らしの身の回りのことすべての相談できるので、初めての一人暮らし、上京して初めて東京で暮らす人にも非常におすすめできます。

 

マンツーマンでスタッフの対応が丁寧

「部屋まる。」は、マンツーマンで親切丁寧に担当スタッフが対応してくれます。
接客態度の良さと、社内の雰囲気には定評があるので、安心して部屋探しをお任せすることができます。

東京の不動産屋や大家さんは殿様商売で、「この金額の家賃が払えないなら、貸せる部屋はありません」と、上からものを言われてしまうこともあるそうです。(もちろん、ごく一部の不動産屋だけだとは思いますが・・・)
お金がないからと言う理由で、下に見られてしまい、邪険にされるのです。

その点、「部屋まる。」は、前提として「格安物件」を取り扱っているので、邪険にされることなんて、まずあり得ません。

また、低所得者・生活保護受給者の方でも、物件探しの手伝いをしているので、「お金がない」という切実な問題にも親身になって相談に乗ってくれるのです。

\【完全無料】部屋まる。で物件を探してみる!/
▽お問い合わせもこちらから▽
東京6万円以下専門店【部屋まる。】
公式サイト

 

「部屋まる。」を利用して東京の格安物件を探すデメリット


「部屋まる。」を利用する場合のデメリットは、以下の通りです。

  • 取り扱っている物件数自体は少ない
  • 3万円以下の超格安物件は、東京都内ではなく近郊のエリアが多い
  • 打ち合わせの際、わざわざ店舗に出向かなければならない

各デメリットについて、詳しく見ていきましょう。

取り扱っている物件数自体は少ない

家賃6万円以下の格安物件に絞っているため、取り扱い件数が全体的に少ない印象です。
2019年3月現在では、2,500件ほどを取り扱っていると公式サイトに記載がありました。

う~ん・・・
確かに、取扱件数が少ない印象ですが、家賃6万円以下に絞った物件を集めているので、当たり前といえば当たり前の話です。
致し方ないといったところでしょうか。

 

3万円以下の超格安物件は、東京都内ではなく近郊のエリアが多い

「部屋まる。」には、驚きの「家賃3万円以下」の物件を取り扱っています。

東京で家賃3万円なんて、夢のような物件ですね。

しかし、詳しく物件を調べてみると、八王子市・多摩市などの23区外の物件、神奈川県・埼玉県・千葉県などの近県の物件など、東京都心まで電車で片道1時間以上かかるエリアが多く紹介されている印象でした。

とはいうものの、首都圏は電車をはじめとした公共の乗り物が発達しているため、都心へは気軽に出かけることができるし、片道1時間くらいなら余裕で通勤している人も多くいます。(満員電車は覚悟しなければなりませんが・・・)

家賃を安く抑えて、東京価格の収入を得ることができるので、節約しながらお金を貯めるにはぴったりの環境ですね。

 

打ち合わせの際、わざわざ店舗に出向かなければならない

最近では、LINEや専用のアプリを通して、自宅にいながら不動産屋と物件探しをすることができます。(もちろん、内見等は現場で行われますが。)

仕事が忙しい人、遠方に住んでいて度々物件探しに出向けない人に、このようなサービスがとても人気です。

▽詳しくはこちらの記事へ▽

一人暮らしの物件探しが超はかどる「神アプリ」4選!こんにちは、emikiです。 一人暮らしの物件を探す時、不動産屋に直接相談をしにいく人もいると思いますが、インターネットを使って物...

一方、「部屋まる。」は、最初のお問い合わせはメールや電話でできるものの、本格的な部屋探しは、対面でのやりとりとなります。
場合によっては、何度か「部屋まる。」に通わなければならないため、仕事が忙しい人、遠方に住んでいる人にとっては、手間や交通費等がかかってしまうため、煩わしいと感じてしまうかもしれません。

しかしその分、マンツーマンでしっかりとした対応を行なってくれるので、部屋探しの不安を都度クリアにでき、「予算がない」「審査に受かるか不安」といった悩みにも親身になって相談に乗ってくれます。
初めての一人暮らしの人には、特におすすめです。

 

「部屋まる。」の口コミ・評判を集めてみた


「部屋まる。」を実際に使ってみた人の口コミ・評判を集めてみました。
ぜひ参考にしてください。

良い口コミ・評判

対応がとても親切丁寧だった。
事務所の雰囲気も明るく、担当者の方もしゃべりやすくて何でも親身に話を聞いてくれた。
家賃が安いのに広くて駅近物件を紹介してもらえて、大満足◎
格安物件なので心配だったけど、自分の予想よりもはるかにキレイな物件を紹介してもらえて良かった。
低予算内の物件が探せて大満足です。
部屋のメリット・デメリットを丁寧に教えてくれたので、とても信頼できた。

「部屋まる。」は、スタッフ対応の良さには定評があるような印象です。
また、希望通りの安い物件に住めたり、家賃の割に好スペックの物件に住めたりと、満足いく物件に出会えたとの声も多い印象です。

 

悪い口コミ・評判

フリーダイヤルではないので、電話で問い合わせをする場合は電話代がかかってしまう。
取り扱い物件数が少ないので、希望のエリアに住めない可能性もある。

6万円以下の物件に絞っているため、紹介できる物件数が少ない点が難点となりますが、反対に「東京の家賃6万円以下の物件」の取扱件数は業界最大規模なので、格安物件を探す人にとったら、的を絞れて良いかもしれませんね。

また、「部屋まる。」への電話でのお問い合わせはフリーダイヤルではないため、こちらから電話をかけると電話代がかかってしまいます。

特に、長電話になる場合は要注意。
メールで問い合わせるか、折り返しの電話をお願いした方が良いかもしれませんね。

\【完全無料】部屋まる。で物件を探してみる!/
▽お問い合わせもこちらから▽
東京6万円以下専門店【部屋まる。】
公式サイト

 

「部屋まる。」は事故物件?なんでこんなにも安いの?


そもそも「部屋まる。」は、なぜこんなに安い物件ばかり取り揃えているのでしょうか。
「安いから事故物件じゃないの?」と、心配になる方もいるとは思いますが、ご安心ください。

確かに事故物件は、通常の家賃相場よりも安く設定してありますが、安い物件がすべて事故物件とは限りません。
築年数や物件の設備などを考慮して、元から価格を抑えた家賃を提供している大家さんも多くいるのです。

どうしても事故物件かどうか心配な人は、「大島てる 事故物件」とインターネットで検索してみてください。
大島てるとは、事故物件を専門に扱ったサイトです。

サイト内の地図上で、事故があった場所・死因などを検索することができるので、自分で簡単に事故物件かどうかを調べることができますよ。

 

「部屋まる。」で実際に東京の格安物件を探してみた

本当に「部屋まる。」には、6万円以下の格安物件がたくさんあるのか気になったので、実際に公式サイトから、東京の格安物件を探してみました。


「部屋まる。」公式サイトから、自分の住みたい「エリア」を検索します。

 


芸能人も多く住みオシャレで人気のエリア「中目黒駅」を有する、東急東横線をエリア選択してみました。

 


東急東横線の「渋谷」〜「自由が丘」の区間を選択すると、72件もヒットしました。

72件すべて確認してみましたが、本当に家賃が6万円以下の物件だけ出揃っていました。

 


東急東横線、「渋谷」〜「自由が丘」間で、最安物件は、
中目黒駅から徒歩26分のところにある、家賃3.3万円の物件でした。

 


「中目黒駅から徒歩26分って、次の駅まで歩ける距離じゃん!」と思ったら、やはり東急目黒線不動前駅と、JR山手線目黒駅から徒歩13分でした。

★駅から遠い
★築年数が相当古い(築60年くらい)
★トイレ共同
★風呂なし

納得の家賃の安さですね。

このような条件でも問題なく住めるという人にとったら、家賃の割に好立地の場所に家を借りることができます。

 


東急東横線、「渋谷」〜「自由が丘」間で、中目黒の物件の次に安かったのが、学芸大学駅から徒歩12分の物件、家賃3.5万円です。

間取り図を見る限り、風呂もトイレもあって良さそうじゃんと思いきや・・・

 


おそらく、女性限定のルームシェア物件ですね。

築年数が浅く、保証人不要、仲介手数料無料、家電等も物件に事前についているので、初期費用をかなり抑えることができます。

風呂なしトイレ共同物件と、ルームシェア物件・・・安さには何かしらの理由はありますね。

しかし、家賃5万円代〜の物件は、風呂トイレが付いている、いわゆる一人暮らし用のワンルーム物件が借りれる印象なので、最低でも5万円代の家賃を払えれば、問題なく物件を探すことができるでしょう。

 

「部屋まる。」をおすすめできる人


東京で安い物件を探している人には、「部屋まる。」は本当におすすめです。

東京は家賃が高いので、「〇万円以上の家賃が払えないのなら、紹介する物件はナイ!」「低家賃で住ませてやっている!」といった、低所得者に対して高圧的な態度をとってくる不動産屋や大家さんも、ごく一部ですがいるんですよ。
(私はそのような経験はないのですが、友達から話を聞いたことがあります。)

一方、「部屋まる。」は、格安物件が前提で紹介してもらえるので、安心。
様々な事情や金銭的な問題なども、スタッフの方が親身になって対応してくれるので、心強い味方となります。

\【完全無料】部屋まる。で物件を探してみる!/
▽お問い合わせもこちらから▽
東京6万円以下専門店【部屋まる。】
公式サイト

「部屋まる。」ご利用の流れ

「部屋まる。」の利用は、以下の通りです。

①まずは、公式サイトから「部屋まる。」で取り扱っている物件を閲覧してみましょう。
【部屋まる。】公式サイトへ

②気になる物件があれば、メール・電話で「部屋まる。」にお問い合わせします。

③物件を内見したい、他の物件を紹介して欲しいなどの要望があれば、「部屋まる。」の店舗へ行きます。

④「部屋まる。」専門スタッフと、一緒に物件の選定をします。

⑤気に入った物件があれば、内見&申し込み!

特に難しい流れではありません。

一度、こちらからメールまたは電話で連絡をして、店舗に出向くだけです。

ちなみに、物件を正式に契約するまで、仲介手数料といったものは一切かかりません。
例えば、いくつか物件を紹介してもらって、最終的に契約を断ったとしても、料金は発生しないので、まずは安心して利用してみてください。

 

「部屋まる。」を利用するメリット・デメリットと口コミ評判まとめ

「部屋まる。」を利用する、メリット・デメリットと、口コミ・評判をまとめてみました。

《部屋まる。を利用するメリット》
東京都内で最大級!6万円以下の格安物件を探すのに最適
6万円以下どころか、3万円以下の物件も多数取り扱っている
最大3万円!各種キャッシュバック制度が手厚い
低所得者、生活保護受給者でも紹介できる物件を取り扱っている
初めての一人暮らしでも安心【無料】安心サポートつき
マンツーマンでスタッフの対応が丁寧

《部屋まる。を利用するデメリット》
取り扱っている物件数自体は少ない
3万円以下の超格安物件は、東京都内ではなく近郊のエリアが多い
打ち合わせの際、わざわざ店舗に出向かなければならない

「東京で格安物件を探している」という人には、本当におすすめできるサービスなので、ぜひ当記事を参考にして、「部屋まる。」を利用してみてください!

\【完全無料】部屋まる。で物件を探してみる!/
▽お問い合わせもこちらから▽
東京6万円以下専門店【部屋まる。】
公式サイト

 

あの時私は、「部屋まる。」で物件を探していたら・・・
▽東京の格安物件探しに失敗した話はこちらから▽

女一人暮らし東京で家賃6万円以下の物件に住んで後悔した話こんにちは、emikiです。 女の一人暮らし歴13年。 過去7回も引越しを経験してきた私は、様々な物件に住んできました。 ...

その他にも、一人暮らし関連の記事を書いています。
▽興味のある方はこちらから▽

こちらの記事もおすすめです