【必見】節約術 PR

DL必至!一人暮らし女子役立つ知識&節約系【神アプリ4選】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、emikiです。

今回は、一人暮らしを行う上で役に立つ知識や節約術を得ることができる、お役立ちアプリをご紹介します。

「初めての一人暮らしで、暮らし方の勝手が分からない」
「一人暮らしの知恵をつけたい」
「一人暮らしの節約術を知りたい」
「一人暮らし女性向けの情報を得たい」

という人におすすめ!
アプリを活用して、より快適で楽しい一人暮らしライフを実現できます。

内容がサクッと分かる目次

DL必至!一人暮らし女子に役立つ知識&節約系【神アプリ4選】

今回紹介するアプリは、全部で4種類あります。

  1. 節約系・100圴DIYライフハック→LIMIA(リミア)
  2. ファッションから暮らしの知恵まで女性が気になる情報満載→LOCARI(ロカリ)
  3. 若い世代に大人気!リアルなコスメレビューが満載→LIPS(リップス)
  4. 自炊料理の動画レシピが満載→クラシル

すべてのアプリが、無料でダウンロード&無料で利用できます。
もちろん私もすべてのアプリをダウンロードして活用しています。

それではひとつずつ、一人暮らし女子におすすめのアプリを紹介しますね。

LIMIA(リミア)


私の実生活で、現在もとてもお世話になっているアプリが「LIMIA(リミア)」。

一人暮らし生活に限らず、節約系情報が満載で、ついつい時間も忘れてアプリ内の記事を読み漁ってしまうくらいです(笑)。

特に、100均グッズを利用したDIY術は本当にタメになり、お金をかけなくても一人暮らしの部屋作りを楽しめる術を学ぶことができます。

LIMIA(リミア)をおすすめできる人

20代以上の働く女性
専業主婦・ワーキングママ
一人暮らし女性
結婚して家族を持っている女性

▽【無料】アプリインストールはこちらから▽
無料でLIMIA(リミア)を
インストール

※Android・iOS両対応

 

LOCARI(ロカリ)


ファッションからライフスタイルまで、女性のための情報が満載のアプリLOCARI(ロカリ)」。
ファッション、ヘアスタイル、恋愛・結婚、ビューティ、ネイル、旅行、グルメ、レシピ、100yenDIY、インテリア、ライフスタイル、カルチャー、占い、ペットと、とにか幅広いジャンルの記事をたくさん読めるので、通勤中や休み時間の暇つぶしなどにピッタリです。

特におすすめなのが、プチプラファッションの着まわし術と、節約関連の記事です。

節約関連の記事に関しては、先ほど紹介した「LIMIA」と併用して記事を読み漁っているので、本当に勉強になります(笑)。

LOCARIがあれば、女性が興味を惹かれる一通りの情報を得ることができ、最新トレンドをいち早くキャッチできるので、流行に敏感なおしゃれ女子には外せないアプリです。

LOCARI(ロカリ)をおすすめできる人

20代以上の働く女性
専業主婦・ワーキングママ
一人暮らし女性
結婚して家族を持っている女性

▽【無料】アプリインストールはこちらから▽
無料でLOCARI(ロカリ)を
インストール

※Android・iOS両対応

 

LIPS(リップス)


コスメ・美容系のレビューアプリといえば「LIPS(リップス)」。
実際に使ってみたコスメのレビューを投稿できるスタイルなので、口コミや評判を参考にしながらコスメを購入したい人にはぴったりです。

プチプラコスメからデパートコスメまで、LIPSでは一通りのコスメ類のレビューがたくさん投稿されているので、
「○○から発売された、新作のリップが気になる!」
「○○は、毛穴カバーに最適なファンデーションとして有名だけど、実際に使ってみた人の感想はどうなの?」
など、気になるコスメの口コミ・レビューを簡単に見つけることができます。

 

また、LIPSへは自分自身でもコスメのレビューを投稿することができます。

LIPSの投稿に貢献すると「公式ユーザー」として認定され、毎月3万円相当の商品券が進呈されるます。
利用者は、公式ユーザーを目指してたくさんの投稿を寄せているので、より口コミが集まりやすいということですね。

新作コスメから定番のコスメまで、たくさんのリアルなレビューを探すことができるので、「何となくパッケージ買いをしたアイテムが自分に合わなくて、無駄な買い物になった」というリスクを減らすことができ、きちんと活用すれば、コスメ代の節約にもなります。

おしゃれに敏感な一人暮らし女子には外せないアプリのひとつです。

LIPS(リップス)をおすすめできる人

10~30代前半の女性
コスメが好きなすべての女性

▽【無料】アプリインストールはこちらから▽
無料でLIPS(リップス)を
インストール

※Android・iOS両対応

 

クラシル


32,000件を超えるレシピから、料理や献立のアイデアが見つかる、無料の料理レシピ動画アプリ「クラシル」。

毎日料理をしなければならない主婦はもちろん、一人暮らしの自炊レシピを探すためのアプリとしての人気も高いです!

クラシルを使えば、様々なシチュエーションごとにたくさんのレシピを探すことができ、何より「動画」レシピなので、見やすく分かりやすい!

一人暮らしでも、簡単でバリエーション豊富なアイディア料理を楽しんでみませんか?

クラシルをおすすめできる人

20~30代の女性
独身女性
自炊をする人

 

\【無料】で使える!/
▼料理検索が簡単で動画レシピも分かりやすい▼
クラシル公式アプリ
ダウンロードへ

※iOS・Android両対応

 

DL必至!一人暮らし女子に役立つ知識&節約系【神アプリ4選】まとめ

一人暮らし女子に役立つ情報が満載のアプリを4つ紹介しました。

  1. 節約系・100圴DIYライフハック→LIMIA(リミア)
  2. ファッションから暮らしの知恵まで女性が気になる情報満載→LOCARI(ロカリ)
  3. 若い世代に大人気!リアルなコスメレビューが満載→LIPS(リップス)
  4. 自炊料理の動画レシピが満載→クラシル

もちろん私はすべてのアプリをダウンロードしています。
アプリのダウンロードと利用は完全無料ですからね。

有料級のタメになる情報を、無料で簡単に手に入れることができるなんて、便利な世の中になりましたね・・・。

アプリ形式なので、移動中・寝る前・仕事の合間など、時間があればスマホで手軽に閲覧できるところも、私が重宝しているアプリならではのメリットです。

ぜひ、みなさんも気になるアプリがあれば、ダウンロードしてみてください!

当記事を参考にしていただけたら幸いです。

一人暮らしの物件探しが超はかどる「神アプリ」4選!こんにちは、emikiです。 一人暮らしの物件を探す時、不動産屋に直接相談をしにいく人もいると思いますが、インターネットを使って物...
こちらの記事もおすすめです